ウイニングイレブン8のレビュー
PS2 コナミ



やってもうた、、、、、、、
コナミ、、、、、、
はっきり言って改悪してしまった最新作です

まずマスターリーグ
新要素で、選手の成長衰退引退などが出来たのはいいけど、
成長させるためにオフに練習モードで何回も
毎シーズンごとに練習モードを延々繰り返すのが
激しく苦痛、、、、
これが最悪その1

つぎに既存ではなくオリジナルチームで始めた場合
マイチームの実況名が「プレーヤー」って、、、、
ハ?ハ??ハアア?????
あほですか?コナミはん、、、、、、、、
7では、チームの実況名を変えられたのに、
今作では変えられませんって、あなた、、、、、
雑誌のインタビューでP高塚は
「毎回1から作り直してるので、前作できたことが
出来なくなってるってユーザーの不満が、、、」
とか、ほざいてたが、奴は脳みそ腐ってますか?w
ナンバースでの最新作を高い定価で出しておいて、
は?なにその言い草?いかにテストプレーの回数が少ないか
まるわかりやんw
年2回も出して、更にJリーグ版も出してあほですか??
これが最悪その2

そしてそのシステムのせいでか、
エディットで変えた各選手のパラメーターがマスターリーグで
繁栄されません
ん〜〜〜〜〜
ゲームくらい、こちらの自由にあそばせろやw
買ったゲーム、どんな遊びかたしてもこちらの自由、
そんなに、あんたらの考えたとおりに遊ばんといけませんか?
最悪その3

さらに、そのエディトの出来は最悪の出来だし、
試合では、ヘディングがまたどういうわけでかクソ弱くなってるし、
相変わらず移籍ジーズンド真ん中でだしてるし
半期に1度の決算に、無理から間に合わせてるせいで
作り込みは甘いし、選手移籍の情報は古いし、
コナミのウイイレシリーズ、
あきらかにクソゲーになってきてますw
ま、買う私も悪いんですがねw

操作性ではAIがあほでここに力を入れないように作ってるせいか、
こちらの意図どうりにというか、こちらの操作をわざと妨げるような
味方がおかしな動きをしまくります
パスを出したのに勝手にボールをスルーする、
パスを出したのに、それを取りに行かない、
そして、トラップが死ぬほど下手、切り返しが異様に下手、
こぼれ球のほとんどが相手に取られる、
こっちが取れそうなこぼれ玉はボールが地球の引力や
慣性の法則を無視してグランド外にある磁石に吸い付けられるが如く
不自然なカーブを経てタッチに出る。
しかし、COMが取れそうなら、タッチギリギリでボールが勢いを急に無くし、
COMが確実に取り、味方選手ではありえない素早い切り返しをする。
これが最悪その4

さらに、レフリングは常に大幅なCOM寄り、
前からボールをとっても笛がなり、
前からボールに対していってるスライディングでも、
COMが転ぶとイエローカード。
逆にこっちが後ろから転ばされようがスルー、
もしくはカード無しなんてのは日常茶飯事。
そしてストレスマックス!
これが最悪その5

NO1サッカーゲームと威張ってる割に、
はっきり言って、こんな続編の作り方しか出来ないコナミ高塚チーム
クソとしか形容できません、、、、、、、

評価68点
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